忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、大百科で話し合われている事について。
わたしの考えというか、どういう目で見ているのかを一言で申しますと。

「どうでも良い\(^o^)/」です。

堂々巡りの議論を続けたければ続ければ良いし。
別に\(^o^)/知らなーい!
ただいつも思うのは、
「結局どうしたいんだろう?」
平行線のままどうにもならないだろう議論を続けて。
一体、何になるんだろう?
その時間、勿体なくない??

わたしが一つ前のエントリで申した
「最近の流れを見ていて、少し思う所があり。」とは、
「とあるモデラーさんがモデル配布動画を削除するに至った流れ」の事です。
その後モデル配布自体を終了された事を残念に思いますが、
作り手が楽しめなかったら意味が無いですしね。
それはそれで、ありなのかなと思いました。
(※憶測が広がると困るので補足。MMD戦国BASARAのモデルですが、ごく最近の事です)

わたし個人の考えとして。
作り手が楽しめないジャンルにしてしまう空気になって良いとは、一つも思いません。
ニコニコ動画だもの。ニコニコした者勝ちじゃないかなと。
楽しめなければ意味がない。

自分の作ったものが「観る人を選ぶ動画である」と気付いてるうp主は、
なんらかの注意を設ければ良いと思うけど。
それは、「しないよりはした方が荒れにくい」のと。
もし何か厳しいコメントがついても、
「すべき注意はした」と堂々と言えるという、それだけです。
「全てのうp主が徹底しろ」とか、「決まりを作れ」とまでは思いません。

自分が楽しめない動画に出会ってしまっても。
その動画のために時間割いて苦言呈したりするより、
他の楽しめる動画を探した方が有意義なんじゃないかと。
わたしはそういう考えですけどねー。

他の考えの人については、「この人はそういう考えの人なんだなぁ」と。
そういう風に受け止めるだけです。
否定も取り込み(自分の意見に染めようとしたり?)もしなくて良いんじゃないかな。
違う考えあっても良いじゃないですか。別に。
ただ、自分の譲れる線が何処までかハッキリ己の中で決めて置けば。
良いんじゃないですか。別に。
どうでも良い\(^o^)/

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]