忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月は何も書いて無かったんだなぁ、とふと思いました。
そろそろ、奥州インドの習作を投稿してから一年になるので。
いい加減、完成版に手を付けようかなとか・・・
MMD気分が少し戻ってきた今日この頃です。

だというのに、何故か気がついたら、替え歌を考えていた・・・
(しかも、ワールズエンドのではないという)
つづきに考えたは良いがどうしよう?な替え歌詞を畳んでおきますorz

なんかタグの話が出てて疑問に思ったので、個人的な考えをば少し。
わたしは、タグは投稿者でなく視聴者が付けるものだと、思ってます。
”遊び”というか。
自分で付けるタグは、付けたとしても一つか二つです。
一つも付けない事もあるけど。
MMD関係では、オッティー式の規約改定の件からこちら、付ける事にしてます。
自分で付ける二つのタグ。
残り八つの枠は、視聴者さんが好きに遊んでくれれば良いと思ってます。
ジャンルタグでも良いし、面白いネタタグでも良いし・・・
これは付けて欲しくないなってタグが付いてると気付いた時には、消す。
それだけです。
そういう”遊び”ができるのがニコ動の良い所ではないのかなぁと・・・

原曲:「アンハッピーリフレイン」(ショートver)
wowaka様


「アンハッピーリフレイン替え歌」

三段充のヘルドラゴン
居並ぶ兵列、アンハッピー
単身 駆ける天下取り
撃ち込んだ音、気に入ったかい?

馬が潰れるまで駆って
何度の時間刀振るった

やっとのこと手に入れた天下
手放す訳にいかないだろう

「ワンマンライブ大成功?」

独走の果て独り天下
伊達軍、全て失った
此処でEND? 後悔はねぇ・・・

そっと置いた丁度良い都合を
何度も切り捨ててたんだ
みっともない逡巡にもうByebye
そろそろ迎えが来るのだろう?

間違い探しばかりふらふら
振り返り方、間違えちゃいねぇよ
足りない者はもう無い、もう無い
後悔?(そうかい?)
そうかい(そうかい)、そうかい

どうしてそれが、それがHappy?
一つ目の竜独り 舞いに舞って
辿り着いたそこがHappy?
仲間は皆倒れているのになあ

どうしてこれが、これがHappy?
終わりも見えない道を駆け抜けて
ぐらりぐらり崩れたって
どうやら天下の姿が曖昧で

言うならそれは、それはHappy?
繰り返しの惨状苦行 廻り廻っていたら
見えた、それはLucky?
なんだか不思議と報われないなあ

ただ音を重ねたって
終わりも始まりもやっては来ないな
つまり迷う意味は無えよ!
そうだな今すぐ飛びだそう

躊躇わず向こう 駆けていった
独眼の竜 あらたなみらい

それは?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]