忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切っ掛け色々。

★ニコニコ動画を見始めた切っ掛け。
数年前mixiで友人が「”おと☆なげ”の先生がDoに似てる」と言ってたので。
気になって検索したらニコ動の動画が出てきました。
「登録しないと見せないぜ!」的なメッセージが出たのでアカウント登録して視聴。
…確かに、少しだけ似てたかもしれない。主に服装と髪型とかが…八年前くらいなら。
それから暫くは、”実写版”系や音MAD、好きなアニメのMAD等観てました。

■おと☆なげ


★ニコ動に投稿した切っ掛け
話せば長くなるので割愛。最初はオリジナル曲を完成させるつもりだった…

★替え歌MAD等作り始めた切っ掛け
替え歌MAD「コッジュ」に出会い、音を「Raphael」カバーverに替えても面白そうだなぁと思って。
たまたま「Raphael」のアルバムが手元にあったものだから、つい。
初めて使うムービーメーカー(vista)で訳の分からぬまま編集してるから酷い出来になりましたけど…
許容して下さった「コッジュ」うp主様に感謝です。

■替え歌MAD「コッジュ」


■わたしが音を差し替えたverの修正版


★MMDを始めた切っ掛け
切っ掛けというか、多分…
TETA様の筆頭モデルと、kolo様の「足軽ダンス」モーションが無かったら始めてないと思う。
ずーっと観る専で終わってただろうなぁ。
わたしが初めてMMDを絡めて作った動画は、
MMDで筆頭に足軽ダンスしてもらった映像を後でMAD的に編集した邪道です。
…己の行いを恥じて、すぐにkolo様にお詫びしたので石は投げないで下さい。
お詫びしつつ、図々しいお願いをしてしまいましたけれど。
「モーションの方を改変してMMDとして完成させて良いですか?」と…
この件はまた今度、前ブログで書いた文章を再掲載すると思うので以下割愛。

■筆頭モデル2.0


■kolo様の「足軽ダンス」モーション


★一年半の”間”と復帰について
・間の理由…再就職先がブラックで動画弄りする余裕が無かった。
・復帰の理由…ブラック企業をなんとか辞めて暇が出来た事と。
・久々に交流復活した旧友にマイリストのURLを教えた事で「また動画作ろうかなぁ」という気持ちに。

…辞めるの大変だったなぁ。でもわたしはちゃんと自分に出来る最善を尽くして辞めたのだから。
面接で「わたしには無理です」と正直に申し出て、三回断ったにも関わらず前任者に強引に引き込まれ。
挙げ句、引き継ぎ途中でトンズラこかれたりなんやかんや…
今でも胃が痛くなる程ネガティブになるので以下割愛。

辛い事もいっぱいあったけど、だからこそ人には出来るだけ優しくしたいと思います。
弱い心だからこそ、傷ついてきたからこそ、
逆に本当の優しさや強さを知れるのだと思います。
シリアスな動画も好きだけど、多くの人をニコニコ…
少しでも楽しい気持ちに出来る動画を作って行きたい。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]