忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わたしの中の、コメント非表示基準。


■動画の場合-消す言葉
・「死ね」等の不穏な言葉
・公式・元ネタや、MMD関係配布ぶつ制作者を貶める言葉。
・「荒れる切っ掛けになりかねない」とわたしが判断した言葉。
・「誤った情報の流布に繋がる」とわたしが判断した言葉。

□動画の場合-消さない言葉
・「つまらない」「合わない」等の批判
※ただし、言葉が悪ければ「荒れる切っ掛けに~」の理由で消します。

■ブログの場合
・基本的に非常時、即非表示の方針(できる限り)
・何かの切っ掛けでココが荒れたら、コメントは一時的に全て非表示にします。
(それまでにコメント頂いた方へご迷惑がかからないようにするため)
・荒れたのがココでなくとも揉め事の余波など考え、
メールアドレスやURLを書き込まれてるコメントは一時的に非表示にします。
・頂いたコメントに荒れる切っ掛けになりかねない言葉や、
誤った情報の流布に繋がる言葉が含まれていたら非表示にします。

当ブログのレス方針。

■”拍手コメント”のレス方針
・コメント頂いた場合、基本的に全レスします。
・返信不要の旨が明記されていた場合でも、内容・場合によっては返信します。
・「いや、絶対返信しないでくれ」という場合は、コメントせず胸にしまって置いて下さい。
・逆に、返信不要と書かれていないコメントでも、場合によっては返信しない事もあります。
・お名前は必ずぼかしますので、借りの名でも良いので名乗って下さると有り難いです。
(名無し、とかだとそれぞれ別の方なのか同一の方なのか…対応に困ります)

■”コメント”のレス方針
・コメント頂いた場合、基本的に全レスします。
・返信不要の旨が明記されていた場合でも、内容・場合によっては返信します。
・「いや、絶対返信しないでくれ」という場合は、コメントせず胸にしまって置いて下さい。
・二人称に困るので、必ず名を名乗って下さい。
・表だって言いにくい事はメールか拍手(←全角512文字まで)でお願いします。

お問い合わせはメールで。

■メールについて
・頂いたメールには、基本的に全て丁寧に返信しております。
・二人称に困るので、必ず名を名乗って下さい。
・社交辞令は要りませんが、貴方がどういう方なのか冒頭に簡単な名乗りがあると助かります。
・ご意見や、公開されている場で言いにくいモヤモヤの告白等、受け付けております。
・でも議論を申し込まれたら多分、テンプレ返しで終わると思います。
(意見を出し合う事は良いと思うけど、打ち負かす事に何の意味があるのかと考えるからです)

拍手[0回]

PR
初めましての方もそうでない方も、ようこそ。
ニコニコ動画で戦国BASARAのMADを作って投稿しております、Doです。
MMDはまだまだ勉強中ですが、MMD戦国BASARA界の出来事について考察しております。
個人の把握している情報を元に書いたものなので、漏れもあります。
また、あくまで私的見解を述べているだけであり、正解と押しつける気はないです。
モットーは「ニコニコ」…わたしの作品で少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
公式やMMD関連の配布物制作者様へ敬愛と感謝の気持ちを<(_ _)>

■カテゴリについて
・はじめまして:ここ。初めましてのご挨拶、当ブログについての説明等
・MMD戦国BSR考:MMD戦国BASARA界の出来事について考察・私的見解
・替え歌MAD:投稿替え歌MAD紹介、”つづき”にて替え歌詞掲載
・MADのこと:投稿MAD紹介、解説(「何故この組み合わせで作ったのか」など)
・MMDのこと:投稿MMD紹介、解説(工夫点、お借りしたものの紹介など)
・進捗色々:制作中の作品の進捗報告(替え歌・普通MAD・MMD全部進捗はこのカテに)
・レスポンス:動画に頂いたコメントやタグ、ブログ拍手に対するレス
・My favorite:他の方の作った動画の紹介、映画・ドラマ・漫画・小説・ゲームの感想等
・Doでもいい!:上記カテゴリに分類出来ないエントリ

■ブログ主”Do”について
普通のうp主、MADを作る程度の能力。呼び名はまだ無い。
(多分多くのMMD戦国BASARA界の人からは”インドが好きすぎる人”ってイメージかと…)
何故Doなのか?別のHNの一部である。特に深い意味は無い。
あるとしたら、「うp主の名前など大半の方にとってどうでも良い事なんだろう」

□My favorite things
・ゲーム:「戦国BASARA」シリーズは勿論のこと、「魔導物語」、旧「ぷよぷよ」シリーズ、
     「東方~」シリーズ、「女神転生」シリーズ、他色々。割とパズル系が得意かも。
・アニメ:今放送してるのなら「バクマン。」、「レベルE」
     …「ルパンⅢ世」、「カウボーイ・ビバップ」は永遠です
・漫 画:「バクマン。」、「鋼の錬金術師」、「スキップ・ビート!」、
     「聖☆おにいさん」、「荒川アンダーザブリッジ」等色々…
・音 楽:インド映画の歌とか。洋楽はリンキン。邦楽はポルノ、あさき、Tenmoto他色々…
・映 画:「新刑事コロンボ」シリーズとか、他色々
     …気になるインド映画「Ashok」の日本語字幕版が存在しない件orz
・ニコ動:よく観るのは手描きMAD、音MAD、MAD、踊ってみた、MMD、東方系等色々…
     たまに「実写版」系観ますw ニコ動見始めた切っ掛けが「おと☆なげ」だし。

□相方、友人とは
・相方:ふぃあんせ///…動画にアドバイスくれたり色々。
・友人:大体、動画にアドバイスやイラスト提供してくれたりの、H氏の事。


■ブログ略歴
2010/09/29「Just Do it !!」1st OPEN
2011/01/22「Just Do it !!」2nd 仮公開
2011/01/31「Just Do it !!」1st Closed
2011/01/31「Just Do it !!」2nd OPEN 

■連絡先
何かご用の方は「infernoxx@gmail.com」まで。
(※@から全角になってますので、メールする際半角に変えて下さい)

■リンクについて
R指定が必要なサイト・ブログ・掲示板等からのリンクはご遠慮下さい。
それ以外は原則リンクフリーですが、エントリ直通は考察系記事以外非推奨。
(※考察系記事から一部引用される場合は、引用とわかるようにお願いします)
特に、画像などのファイルへの直リンクは厳禁です。
ブログ名は「Just Do it !!」までで”2nd”は補足ですので。
コレはあってもなくても良いです。

□当ブログからリンク先に飛ばれる際は
このような事書かずとも大丈夫でしょうけれど、一応。
くれぐれも先様のご迷惑になるような行いは謹んで下さいますよう<(_ _)>


2011/01/22 Do

拍手[2回]

HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]