忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作の紹介。ちょっと書き足し。

■「ローリン竜(仮)」


途中で放置してたけど、やっと完成させましたー!
…でも実は修正版です、コレ。
初版は…厨タイトルが恥ずかしくなったのと///
後半のタイミングとムネロイドの口パクが気になったので修正しました。
…初版テスト出力中に「双隣竜(ソーリンリュウ)」というタイトルを思いついてしまって。
アレは中二病の神が授けたとしか思えないぐらい唐突な発想だった…

双=ならぶ、隣=となり、竜
→隣に並び立つ竜→背中合わせの主従

…(初版うp時は)良い気がしたんですけどねw
いつもは自分でタグって付けないんですけど、最初で付けました。
再うpの時は別。タグ異動って感じです。
密に「Year!!」の所が気に入ってます…一瞬だからわからないですよね。
編集してて「筆頭の扱いが若干不憫なのは無印からずっと歪みねぇな」と思いました。
3の筆頭OPと「なん…だって…」は神展開だと個人的に思ってます。
ゲームプレイしてて「筆頭www」ってなった。全くぶれない扱いは流石。

前ブログで2010/11/23には既に替え歌詞掲載しております。
n番煎じで一部言葉被り箇所あっても、決して意図した訳ではありませんのであしからず。

■2010/11/24にpした文字のみのテスト版

(完成版上げたら消すつもりでしたが、証拠として?暫く残す事にしました)

拍手[0回]

PR
初っぱなから重い感じのエントリばかりだったのは…
最初のエントリ5件は右側の「最古記事5件」に残るので、ソレを考えての事でした。
そして5つめの記事は…初めて作った替え歌MADの紹介です。

■初の替え歌MAD「Please wait,HITTOOOOOO!!」


■リメイク版「Please wait,HITTOOOOOO!!改」

※前奏途中から歌って下さった方の音使用

■歌って下さった方の動画

(歌声のご感想は、歌い手様の動画へどうぞ~)

□初版とリメイク版の違い
・初版は最後にオマケ小芝居あり
・リメイク版は前書きと後書きがある
・リメイク版の音は前奏途中から”歌って下さった方”の音使用
・細かいタイミングの修正、歌い手様の歌い方に合わせて演出を変更した箇所あり。
・出だしに細かいネタ仕込み…「眼・帯!」
・歌詞字幕の表記の仕方が少し違う(顔文字とか)

歌詞字幕を動画下部に入れる方法がわからなかったり。
エンコードがわからなかったり、色々大変でした。
総制作時間が多分70時間ぐらいで、半分くらいは”調べ物”に費やしたと思います。
一度字幕入れる前にテスト版上げたら、結構傷つくコメント頂いて。
でもだからこそ逆に頑張れたのかなぁと、今は思います。

初めて頂いたコメントが「政宗を馬鹿にするな」って感じの言葉だったのです。
だから「絶対字幕入りの完成版うpしてどれだけ本気か思い知らせてやる!」って逆に。
だって、そんな半端な気持ちでこんな大変な作業できる訳ないじゃないですか。
んー十時間も調べ物に費やして、馬鹿にする程嫌いなキャラのために動画なんか作りますか。
逆でしょう?好きだからこそ、一生懸命作ってるんであって。
ニコ動は恐ろしい世界です。通りすがりに無責任に「死ね」とかいう人もいる。言われた事ある。
でもそんな無責任なコメント達には、絶対負けない。
そりゃぁ世に作品を発表する以上、批判は受け付けるけど。
通りすがりに無責任に詰られる筋合いは一切無い。
うp主はそこまで低姿勢じゃなければなりませんか?疑問に思います。
…言葉で黙らせるより「黙らせる程の作品を作れたら良いなぁ」と思います。

拍手[2回]

HOME |
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]