忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作の紹介。ちょっと書き足し。

■「ローリン竜(仮)」


途中で放置してたけど、やっと完成させましたー!
…でも実は修正版です、コレ。
初版は…厨タイトルが恥ずかしくなったのと///
後半のタイミングとムネロイドの口パクが気になったので修正しました。
…初版テスト出力中に「双隣竜(ソーリンリュウ)」というタイトルを思いついてしまって。
アレは中二病の神が授けたとしか思えないぐらい唐突な発想だった…

双=ならぶ、隣=となり、竜
→隣に並び立つ竜→背中合わせの主従

…(初版うp時は)良い気がしたんですけどねw
いつもは自分でタグって付けないんですけど、最初で付けました。
再うpの時は別。タグ異動って感じです。
密に「Year!!」の所が気に入ってます…一瞬だからわからないですよね。
編集してて「筆頭の扱いが若干不憫なのは無印からずっと歪みねぇな」と思いました。
3の筆頭OPと「なん…だって…」は神展開だと個人的に思ってます。
ゲームプレイしてて「筆頭www」ってなった。全くぶれない扱いは流石。

前ブログで2010/11/23には既に替え歌詞掲載しております。
n番煎じで一部言葉被り箇所あっても、決して意図した訳ではありませんのであしからず。

■2010/11/24にpした文字のみのテスト版

(完成版上げたら消すつもりでしたが、証拠として?暫く残す事にしました)

■原曲情報
「ローリンガール」
作詞・作曲:wowaka(現実逃避P)
唄:初音ミク

☆「ローリン竜」替え歌詞☆

ロンリーガイはいつまでも
止まらない 夢見て
騒ぐ陣地の中を
掻き回して 掻き回して

「後悔無い。」と呟いて
言葉は失われた?

もう失敗 もう失敗
負け戦に終われば また 輪廻(まわ)る…No!

もう一回 もう一回
「貴方を今日もお守りします。」と
右目は言う 右目は言う
言葉に忠義を重ねながら!
「もう良いかい?」
「まだですよ、まだまだ先は見えないので。志気を高める、今」

独眼竜の夢の果て
届かない 向こうの天(そら)
重なる心と心
背中(せな)合わせて 背中(せな)合わせで

「後悔無い。」と呟いて
仲間は…失われた?

地に堕ちたって?降りてきたって?さぁ…
間違いあっても構わないと 悟る 我が道

Year!!

もう一回 もう一回
「私は今日もお仕えします。」と
右目は言う 右目は言う
無口に背中(せなか)守りながら!
「もう良いかい?」
「もう少し、もうすぐ天下見えるだろうと。意気を留める、まだ」

もう一回 もう一回
「貴方を今日もお守りします。」と
右目は言う 右目は言う
小言に笑みを重ねながら!
「もう良いかい?もう良いか。そろそろ馬も疲れたろう、な。」
鬨(とき)を上げるのは 今

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]