忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初っぱなから重い感じのエントリばかりだったのは…
最初のエントリ5件は右側の「最古記事5件」に残るので、ソレを考えての事でした。
そして5つめの記事は…初めて作った替え歌MADの紹介です。

■初の替え歌MAD「Please wait,HITTOOOOOO!!」


■リメイク版「Please wait,HITTOOOOOO!!改」

※前奏途中から歌って下さった方の音使用

■歌って下さった方の動画

(歌声のご感想は、歌い手様の動画へどうぞ~)

□初版とリメイク版の違い
・初版は最後にオマケ小芝居あり
・リメイク版は前書きと後書きがある
・リメイク版の音は前奏途中から”歌って下さった方”の音使用
・細かいタイミングの修正、歌い手様の歌い方に合わせて演出を変更した箇所あり。
・出だしに細かいネタ仕込み…「眼・帯!」
・歌詞字幕の表記の仕方が少し違う(顔文字とか)

歌詞字幕を動画下部に入れる方法がわからなかったり。
エンコードがわからなかったり、色々大変でした。
総制作時間が多分70時間ぐらいで、半分くらいは”調べ物”に費やしたと思います。
一度字幕入れる前にテスト版上げたら、結構傷つくコメント頂いて。
でもだからこそ逆に頑張れたのかなぁと、今は思います。

初めて頂いたコメントが「政宗を馬鹿にするな」って感じの言葉だったのです。
だから「絶対字幕入りの完成版うpしてどれだけ本気か思い知らせてやる!」って逆に。
だって、そんな半端な気持ちでこんな大変な作業できる訳ないじゃないですか。
んー十時間も調べ物に費やして、馬鹿にする程嫌いなキャラのために動画なんか作りますか。
逆でしょう?好きだからこそ、一生懸命作ってるんであって。
ニコ動は恐ろしい世界です。通りすがりに無責任に「死ね」とかいう人もいる。言われた事ある。
でもそんな無責任なコメント達には、絶対負けない。
そりゃぁ世に作品を発表する以上、批判は受け付けるけど。
通りすがりに無責任に詰られる筋合いは一切無い。
うp主はそこまで低姿勢じゃなければなりませんか?疑問に思います。
…言葉で黙らせるより「黙らせる程の作品を作れたら良いなぁ」と思います。

□「Please wait,HITTOOOOOO!!」リメイク前ver

奥州・奥州!
(One,Two,Three,Four.)
伊達軍・伊達軍!
(One,Two,三・四~)

(眼・帯!)(Yeah・奥州!)(伊達軍~伊達軍~)
One,Two,One,Two,Three!

奥州・奥州! (筆頭・筆頭!)×10
Please wait,HITTOOOOOO!!(待ってよ 筆頭!)

ああ 待ってくれ
あなたはいつも突っ走る
俺等のお月様(※前立て的な意味で)
背負ってるお月様(※第二衣装的な意味で)
(待ってよ 筆頭!)

ちょっと 待ってくれ!
高く振り上げた拳は
(筆頭・筆頭!)
俺等を呼ぶSign(サイン)
伊達軍 勝ち鬨のSign

右目の 小言が 今日も聞こえてくる
誠心誠意ため息混じり忠言through(スルー)

伊達軍のモブ兵達はみんなYankee(ヤンキー)
ほらまた筆頭が呼んでるよ
「Hey,Come'on!!」

(筆頭筆頭 待ってよ 筆頭)
筆頭筆頭 待ってよ 筆頭
(筆頭筆頭 待ってよ 筆頭)
は・や・す・ぎ・る~!!

筆頭筆頭 待ってよ 今日も叫んでみる
奥州筆頭独眼竜・伊達じゃないけど
背中 隙 だらけで 危なっかしい
背後取られた もうダメだ
右目が走るよ uh-oh(※やべぇ)!!!

(筆頭筆頭 後ろが 筆頭)
筆頭筆頭 危ない 筆頭
(筆頭筆頭 後ろが 筆頭)
ス・キ・だ・ら・け~!!

さあ 助けましょう
六爪振り回すあの腕
(ひっと~・ひっと~)
あなたは独眼竜
がむしゃらに突っ込む
(待ってろ 筆頭!)
ほら 急がなきゃ がら空き無防備な背中は
信頼 の証だ 右目に 預けている
(間・一髪!)

さあ 追いかけろ!
高く振り上がるあの腕
(ひっと~・ひっと~)
あなたは奥州筆頭
やんちゃくれな筆頭
(待ってろ 筆頭!)
ほら 急がなきゃ
空に突き上げた拳は
(ひっと~・ひっと~)

俺等を呼ぶSign
伊達軍 勝ち鬨上げる

(Year~~~!Year~~~!!HAHAHA.HAHA...)


□□リメイクverの替え歌詞

奥州・奥州!
(One,Two,Three,Four.)
伊達軍・伊達軍!
(One,Two,三・四~)
いち、に、さん、はい!
(眼・帯!)
(Yeah・奥州!)
(伊達軍~)
One,Two,One,Two,Three!
(伊達軍~)

(●ロ゚)o彡゚おーしゅ~!おーしゅ~!
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!
(●ロ゚)o彡゚おーしゅ~!おーしゅ~!
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!
(●ロ゚)o彡゚おーしゅ~!おーしゅ~!
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!
(●ロ゚)o彡゚おーしゅ~!おーしゅ~!
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!
(●ロ゚)o彡゚おーしゅ~!おーしゅ~!
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!
(●ロ゚)o彡゚おーしゅ~!おーしゅ~!
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!

(●ロ゚)o彡゚おーしゅ~!おーしゅ~!
(●ロ゚)o彡゚おーしゅ~!おーしゅ~!
(●ロ゚)o彡゚おーしゅ~!おーしゅ~!…
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!…

Please wait,HITTOOOOOO!!(待ってよ 筆頭~~~!)

ああ 待ってくれ あなたはいつも突っ走る
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!
俺等のお月様(※前立て的な意味で)
背負ってるお月様(※第二衣装的な意味で)
(待ってよ 筆頭!)

ちょっと 待ってくれ!
高く振り上げた拳は
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!
俺等を呼ぶSign(サイン)
伊達軍 勝ち鬨のSign

右目の 小言が 今日も聞こえてくる
誠心誠意ため息混じり忠言through(スルー)

伊達軍のモブ兵達はみんなYankee(ヤンキー)
ほらまた筆頭が呼んでるよ
「Hey,Come'on!!」

(筆頭筆頭 待ってよ 筆頭)
筆頭筆頭 待ってよ 筆頭
(筆頭筆頭 待ってよ 筆頭)
は・や・す・ぎ・る~!!

筆頭筆頭 待ってよ 今日も叫んでみる
奥州筆頭独眼竜・伊達じゃないけど
背中 隙 だらけで 危なっかしい
背後取られた もうダメだ
右目が走るよ uh-oh(※やべぇ)!!!

(筆頭筆頭 後ろが 筆頭)
筆頭筆頭 危ない 筆頭
(筆頭筆頭 後ろが 筆頭)
ス・キ・だ・ら・け~!!

さあ 助けましょう
六爪振り回すあの腕
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!
あなたは独眼竜
がむしゃらに突っ込む
(待ってろ 筆頭!)
ほら 急がなきゃ がら空き無防備な背中は
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!
信頼 の証だ 右目に 預けている
(間・一髪!)

さあ 追いかけろ!
高く振り上がるあの腕
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!
あなたは奥州筆頭(゚ロ゚メ)
(゚ロ゚メ)やんちゃくれな筆頭 (*゚ロ゚)o彡゚待ってろ、ひっと~!
ほら 急がなきゃ
空に突き上げた拳は
(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!ひっと~!

俺等を呼ぶSign
伊達軍 勝ち鬨上げる

(Year~~~!Year~~~!!HAHAHA.HAHA...)(*゚ロ゚)o彡゚ひっと~!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]