忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水面下でモソモソ作り中。
もう少し進んだら進捗というか、途中動画を上げます。

最近気になった事。
MMD戦国BASARAと、とある他のMMDジャンルのコラボ的動画で。
「なんでそんなコラボするの?」みたいなコメントを見かけまして。
少し、悲しくなってしまいました。
わたしはどちらのジャンルも好きです。
MMDもだけど、原作・公式が好きなのは勿論のこと。
手描き等色んな動画をニコ動でも観て、ニコニコ楽しませてもらう事が多いです。
なんかなぁ……

相方と話してて納豆の話題になった時にね。
良く、わたしが言う事なんですけれど。
ああ、相方さん納豆すっごい苦手なんですよ。
それで納豆の話になる度に凄い言葉で(納豆の存在自体を)否定するんです。
納豆以外の事に関しては、そんな配慮無い言動無いんですけどね…。
で、わたしも毎回以下のように返す訳です。

別に、あなたが納豆を嫌いな事はそれはそれで良いよ。
納豆は匂いも食感も癖が強い食品だし、苦手な人が多いのも事実だしね。
だけど、その嫌いな気持ちを伝えるのにも…
もっと表現に気をつけた方が良いんじゃない?
わたしみたいに、その納豆が好きな人もいるんだから。
わたしは別に慣れたから良いけどさ。いい気しない人もいるかもしれないし、ね?
 
なんとなく。
嫌いなものの話じゃなくて、逆に好きなものの話でも言える事じゃないかなぁ…と。
好きな気持ちを伝えるのにも、表現にもっと気をつけた方が良いんじゃないかなぁ?
なんかこう、好きキャラ以外のキャラを貶めかねない発言とかさぁ…
どうかなぁって思うのですよ。
なんかなぁ……

追記・補足:
あ、別に荒れたりしてなくて。コラボ動画。
わたしのように両ジャンル好きな方も、
「自分は両方好きだから嬉しいけどなー」
って感じで和やかなコメントが多かったし。
全然喧嘩とかなってなかったのですよ。
ただわたしが少し、悲しいなと思っただけなんです。
あと、相方さんとわたしも喧嘩になる事がないです。納豆の話でも。
お互い、「自分の考えはこうだけどね」って冷静に意見を述べるだけで。
譲れる所までは譲り、譲れない所は譲れないと言う。それだけです。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]