忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※11/03/13 追記
※11/03/12 タイトルと文面一部変更

地震、津波…
わたしの住んでる地域は九州の南の方なので、殆ど揺れも無く。
地震あったの知らなくて何気なくTV着けて。
ビックリしてツイッターへって感じでした。
津波警報が出てたけど、水辺からも離れておりかつ少し高い位置なので大丈夫です。
被災地域の皆さんが心配ですが、TLを流さぬようツイッターは暫く自粛します。
このブログにも不安や混乱を煽らぬよう、これ以上の事は書きません。

安否確認とか、誰々が無事かって心配されてるツイートとか結構あったけど。
無事であっても、それを伝える事が中々出来ない状況に置かれている場合もあると思う。
焦る気持ちはわかるけど。兎に角、落ち着いて。
でも、現在進行形で被害に遭われてる方がツイッター等で何か呟く事で不安が薄まるなら。
それは悪い事だとは思いません。
怖くて当たり前!どうか、気持ちを保てない自分を責めないで。

※11/03/13 追記:
書かない申したのにすみません。大事な事なので追記します。
ツイッター一時的に鍵外しました。
呟き一つ、大事な事なのでこちらにも貼ります。

「もっと酷い状況の人もいるのにとか、
こんな大変な時に日常の生活を呑気に申し訳ないとか、
そんな風に自分を責めるのは違うと思う。
被害が無いor軽い人に出来る事。
余計な事をしない(デマ拡散や二次災害注意のため!)、普通に過ごす事。
いつも通り働いて得た給金から、支援すれば良い。という私見。」

…もしかしたら、被害が無かったからそんな冷静でいられるんだって。
お気を悪くされた方がいらっしゃるかもしれません。だとしたら、すみません。
でも、善意でもデマ拡散や二次災害になった方が余計な手間です、現実的に考えて。
影響少なかったわたしに出来る事・今本当にすべきことは。
冷静に、本当に必要な支援をする事だと思うのです。
怪しい情報は流さない。拡散しない。
被害が無かったor軽かった者が日常生活を送る事を過剰に不謹慎がる必要は、全くない!
いつも通りに働いて得たお金を、信頼出来る団体に募金すれば良いと思います。
募金以外にも違うカタチで貢献するとしたら、明るい話題とか。
不謹慎じゃないんだ。みんなで深刻に思い詰めたって駄目。
笑える人が代わりに笑って良いんだと思います。という私見。
…大変な時だからこそ、楽しい話が必要なんだ。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]