忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は別件と、タイミング的に紛らわしかったかもしれないです。
その別件の事で書いてないかと思っていらした方が多いと思うのですが。
エントリの日付を、よく見て下さいねー。
関係無いのですよ。別に予言とかでもない。

二つの別件と微妙に関連あるみたいで紛らわしいような気がしたので。
ぼかすの辞めて書きます。

■時系列
(※分かり易いように、尊敬語・謙譲語は不使用です)

1.2011/03/26 → Do
「動画の演出上の表現と、コメントについて考える」
http://justxdoxit2.sekigaharablog.com/Entry/24/

2.2011/03/27~2011/03/29の間かな?? → 倭さん
サイトとReadmeに「暴力的表現について」書く

3.2011/03/30 → Do
「動画の演出上の表現と、コメントについて考える」
http://justxdoxit2.sekigaharablog.com/Entry/24/
追記と補足を書き加える

4.2011/03/31 → Do
「動画の演出上の表現と、コメントについて考える2」
http://justxdoxit2.sekigaharablog.com/Entry/25/
新エントリで真相というかなんというか…を書いて、補足部分を移動。

5.2011/04/06~2011/04/07?? → オッティーさん
ブログで瀬戸内モデルの扱いについて意見を求める
(※2011/04/09現在、締め切り&結論済み)

6.2011/04/09 → Do
そして今、さらなる補足の必要を感じてこのエントリを書いている。

■補足

1について。
わたしがエントリ24を書いた理由。
バトルトレスもの動画のコメントで少し言い合いになってるのを見てどうかと思った。
「この攻撃はちょっと」と否定するコメントは別に構わないと思うし。
その動画のうp主さんも既にお詫びの言葉を「動画の説明文」に追加されてる。
この否定した人の一人は他の部分についてはむしろ誉める感じのコメントだった。
安易な荒らし認定もどうかと思うし、同時にその認定に言い返すのもどうなのか。
不毛な言い合いになったら結局、どちらも荒らしになってしまうと思う。

2について。
※既に解決の方向に向かってる事なので詳しくは書きません

3について。
2の倭さんの事と関係あると誤解する方もいるかもしれないと思い。
エントリ24に、追記や補足を書き加えました。

4について。
エントリ25を書いた理由。
倭さんの懸念された事は既に解決の方向なので詳しくは申しませんが。
何かしらの誤解や紛らわしい表現があったために生まれた懸念という所もあり。

>もう少し、誤解させない表現、荒れない表現は無いですか?
>うpする側の配慮も、足りてますか?
(旧ブログより)

ココが一番、言いたかった。

5について。
今はありませんが、意見を伝える場が作られてて。
わたしの意見はそちらに公開コメントの形で書きましたので。
この件は、当ブログでは特に書きませんよ。
既に締め切り・結論済みの事ですしー。

というか何で皆さんで書いてるのか「??」状態です。
いや、なんというか…
そういうの、オッティーさんは別に望まれてないんじゃないかなとか…。
ご意見は、求めてる方に直接伝えて差し上げれば良いと思いますし。
上手く言葉がまとまらなかったのなら無理に書く必要も無い。
お力になりたい、自分でもなんとかしたい、という気持ちになるのもわかります。
でも逆に、負担になるのではないかとも、考えます。
こう書くと恐らく反感を買ってしまうとは思うのですけども…
皆さん、人の影響受けすぎなような気がするのです。
誰かが少し考えを表明されただけで大仰な反応するのでは。
悩んでいても「騒ぎにしたくない」と口を閉ざされ、
最終的に言いたい事が言えなくなってしまわれないでしょうか?
わたしが危惧するとしたら、そこです。


わたしの考えは、今まで書いた以上に申したい事は無いのです。
「作る側も、観る側も、(その表現に問題が無いか)少しだけ考えてみませんか?」
コレだけです。萌えなのか腐なのか、バトルなのか暴力なのか、どちらの話でも同じ事です。
うp主は動画内外の全ての表現について。
視聴者は、コメントの表現について。動画の空気を荒れさせる言葉でないか。
もう少しだけ、考えてみませんか?
…それだけです。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]