忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメントありがとうございます。
覚えのある方(2名様)は、右下のつづきをクリックして返信をお読み下さいませ。

※つづき、拍手コメント返信(2月6日拍手分)※

■2月6日 16:52「語り始めた訳とスタンスの話」に拍手コメントされた方へ

コメントありがとうございます。
ご指摘頂きました「公式を批判する書き方」について考えてみました。

>え?「公式」の中でさえキャラ外見ブレまくりなのに、ソレを言うの?

恐らく、この部分に引っかかりを感じておられる事と推察いたします。
確かにココだけ切り出して読めば、言葉が悪く感じられるかもしれません。
公式を批判する気持ちは全くございませんが、お気を悪くされたのなら申し訳ないです。
しかし、この一文には後に補足が入っています。

>コレだけ手がける人やその時の事情で見た目が変わる

つまり「手がける人によって見た目が変わる」という事を訴えているだけであり、
「見た目が変わる事が悪い」という主旨の言葉は、どこにも書いた記憶がありません。
なので頂いたお言葉には、少しだけ困惑いたしました。
表現を改める事も少し考えましたが、やはり必要ないと判断しました。
「手がける方によって変わる」
その事実を受け止め、「色んな○○(キャラ名)が観る事が出来て楽しいな」と。
前向きに考えらた方が、楽しめて良いのではないかと思います。
勿論、キャラ崩壊という程ディテールを崩されてしまったら…
その時は憤慨されても仕方ないとは思います。

次に「考察する視点」の話ですが…
「わたし」の視点は「わたし」でしかありません。
表現に問題が無いかなど、いつもエントリの下書きを何度も確認しておりますが…
結局は「わたし」です。
この言葉に偽りがあるとは、「わたし」には考えられないので、訂正は致しません。
ご期待に添えず申し訳ありませんが、「わたし」もプロの評論家でもなんでもありませんので。
「わたし」のエントリと返信内容にご了承頂けなくとも構いません。
ただ、「わたし」は今後も貴方の期待に添える事は無いと思います。


■2月6日 22:57「指摘する事、される事」に拍手コメントされた方へ
コメントありがとうございます。
丁寧に書いているつもりではありますが、中にはお気を悪くされる方もいらっしゃいます。
そもそも「完璧」である事など無理だと思いますので、それで良いのかも知れません。
「ローリン竜」のご感想ありがとうございます。
セピア色にした理由は二つございまして。
一つは、原曲や原曲用に作られた手描きPVのイメージに合うようにというまともな理由。
もう一つは、編集上の都合です。
2OPから2EDへ繋げた部分があり、急な色調の変化を誤魔化すためです。
最後の筆頭の口パクの辺りですね。セピア色にすれば同じ夕焼け空のように感じます。
MMD化は、可能な所だけMMDで作りMADな部分を残す等いくらでも方法あります。
しかし、男性に歌って頂くのは難しいと思います。
今のわたしの実力では、歌い手さんの目に留まる位置まで伸ばす事が難しいのです。
目に留まらなければ、歌う選択肢にすら入らない…残念だけど仕方のない事です。
ただ、あの作品についてそこまで考えて頂けた事をとても嬉しく思います。
改めまして、ありがとうございました。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]