忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘイトとか。
あまり一般的でない言葉を堂々と表の世界(とは言い切れないが)で口にする神経もどうなのか?
誰も擁護する気はないです。ただ、代理戦争気取りが目に余った。

動画の演出上の~3の一部に関わる話。
なんでしょう。以前も申しましたが。
「自分はこういう表現好かない」と批判的なコメントするのは、別に。
言葉が悪くなりすぎなければ、良いと思うのです。
何かを発表する以上、ある程度の覚悟は必要ですから。
ただ、疑問に思うのは。
「モデラーはこういう表現を禁止しているからこの動画は駄目だ」
というコメントを、該当モデラーでもなんでもない他者がするのは、どうなのか。
そのコメントが元で動画のコメント上で喧嘩になったり、
動画の雰囲気が荒れてしまったりしたら。
たまたま観たジャンル外の方にジャンルそのものが歪んで見えてしまったら。
その方が、貴方の言う所の”モデラー”が最も望まぬ事ではないかと。
わたしはそう、推察致します。

第三者が余計な御世話などせずとも、
問題に感じたらモデラー自ら行動されるorされたと思います。
両者話し合って解決に近付けていた事に、第三者がどうこう申して良い話ではなくて。
わたしがこうして書く事すらも、ミイラ取りがミイラに的な事になると思いますので。
これ以上書いてはいけない気がするので、コレでおしまい。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]