忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/05/27 文面修正:

・修正箇所1
最後の一言イラネ(゚⊿゚)と言われたので、最初に持ってきました。
言葉は変わりましたが、意味というか申したい事は同じです。

・修正箇所2
コメントについて書き足して「続き」に畳みました。
気になる方は、「つづきはこちら」からどうぞ。


「ひと月以上ループしてるけど…全然中毒なんかじゃないんだからね!」※←修正箇所1


■権現第弐衣装モデルのテスト動画のはずだった


ひと月半前からツイッターでたまに「ナイスバルク!」と謎の呟きを残しながら。
水面下でちびちびモーション修正していた動画が、やっとうp出来ました。
「はずだった」ってのは、遅くなってしまったから今更ですかねorz
という意味です。

さて、「どうしてこうなった?」の説明をしなくては。
ことの発端は、権現シャダイです。


↑現在配布されている最新版の(略)絆号2ver0.73です

BASAシャダイの時は、初版(略)絆号ver1.6でした。
表情の種類が少ないのに、そうは思わせない目力を発揮した権現モデル初版です。
アレから表情が(仮にとはいえ)大幅に増やされた(略)絆号2ver0.73にも演じて頂きたいなと。
ふと思いまして。
丁度ルシフェルさんモデルが登場した時ルシシャダイするのに、
いつもお借りしてるあのモーションに更に細かく手を加えた所だったし。
いざモーションを読み込み、カメラの調整を済ませた所でふとある事に気付きました。
目の光り?が、黒目に被ってしまったのです。
この事から、なんとなく、目の構造がどうなってるかの想像は付きました。
しかし、モデリングや改造の知識が豊かでないため。
どう対応したら良いかまではわかりませんでした。
それで、「こちら側で出来る事ならよろしかったら解決方を教えて頂けないでしょうか」と。
倭さんに問い合わせて、いくつか解決法を教えて頂きました。
その中の一つを「この方法を今度時間が取れたらやってみますね」とわたしが申しました所。
有り難い事に、倭さんが提案して下さったのです。
まだウェイト等色々調整中だけど「目の光り」については対応済みである、
「第弐衣装モデルの方どうですか?」…と。
そのお言葉に甘えて、早速お借りしました。
そこでふと思いました。
…この未配布モデルで権現シャダイしたら、動画うpしたら駄目なんじゃ? と。
気になったので質問致しました所、気さくにOK頂けたので。
だったら、折角ならもっと全身見られるモーションの動画も合わせて、
動作テスト動画的なものにしたら良いんじゃないかな? と考えました。
シャダイのモーションはモデルの表情を見るのに最適だと思います。
さて、身体…プロポーション全体をじっくり見られるモーションとは…
すぐに思い至りました。
権現様にピッタリの全身を見られるモーションは…「Sexy Dinamite!」しかないと…。

うpまでに一月半かかった理由。
1.新生活が忙しかった。新しい仕事覚えるの大変だった。
2.権現がセクシーダイナマイト過ぎて辛い\(^o^)/ (※良い意味で)
…2の割合が強いような気がします。
モーション修正するつもりで再生するたび、ついつい見入ってしまって作業が進まずw

最後に。
ご視聴ありがとうございます。
あの動画で倭さんのモデルの素晴らしさが伝わったなら、幸いに思います。

少しだけ、頂いたコメントについて。

Q.カメラについて
A.シャダイの方ですよね。魚眼っぽい…ですかね?
 視野角の変更ならしております。大体40です(※MMD初期設定では45)

Q.サムネw
A.…いや、「Sexy Dinamite!」選手権タグの動画観てたら…
 なんかこのサムネにしなきゃ行けない気がして……

Q.紐の貫通
A.装備品同士や装備→身体への貫通は修正しない方がテスト動画として意味があるのかなと…
 でも少しだけ、修正してしまってます。紐等が手の動きに被った所等々……

以下は少し…アウトかセーフか判断に困るコメントなど…○、△、×で。

○「かわいい」
…かわいいは、大丈夫…かな?

△「紐ちぎれろ」
…個人的には面白いから可です。

×「エロい」
……この辺りから少し自重して欲しいなぁと感じます。

?「AV、R18」
冗談なのかどうなのか分かりづらくて困ります。
動物の動画で良く冗談でAV(アニマルビデオ)て言いますけどね~…。

?「良い身体」系
「良い筋肉」「ナイスバルク!」なら二重丸ですよ\(^o^)/

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]