忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し、一身上の都合により。
MMDやMADにかけられる時間が無く、離れておりましたら。
いつの間にか、倭さんの権現第弐衣装モデルが配布されてましたぞ。

↓素敵な配布動画↓


おお~。完成おめでとうございます。
そして、配布「ありがとう、まずは感謝を」です。
完成を祝してセクシーダイナマイツな動画を作り直そうかと思ったけど。
折角だから、別の動画にしようかなぁ・・・と考え中で。候補はほぼ決まりです。
健全なお笑いで、新しい権現モデルの素晴らしき肉体美を表現したいですねぇ。

余談:
実を言うと。
わたしが「権現第弐衣装モデルのテスト動画のはずだった」を投稿した時点で、結構。
変更があったみたいで(頭部など)
本当に、テスト動画というには遅すぎた・・・・・・
そういう意味で、本当に「はずだった」動画でした。
今回も少し、時間がかかる・・・かも?
その間に被りそうだけど、まあ良いかなぁ・・・・・・

拍手[1回]

PR
オススメというか。
ただただ、完成をお祝いしたい気持ちです。


三人ともみんな格好いいし、とても仕草が”らしい”です。
細かい演出まで凝ってらして、格好いい動画だけどなんだかクスっと笑える所もあり。
モデルやキャラへの愛、原曲へや先人・モデラー等へのリスペクトを感じました。
好きなシーンが多いので、そこら辺は割愛。

……ピッチ下げしたら的コメントを見かけたので、ちょびっと。
(以前DOESの別の曲でピッチ下げしてみた事があるので)
似てる似てない、下げたら似る似ないは、不毛な論争になりそうだから置いときます。
下げると、声は良くても演奏の音も下がるから、
部分的にちょっと怖い感じになったりするんですよ。とだけ。

以下、動画紹介と関係ないわたし個人の事です。
近況:仕事等、私生活が忙しかったりでMMDやMAD等作業出来てない感じで。
特にご報告出来る事もないので、ブログも書いてないって感じです。

拍手[2回]

8/10追記:
反応あったので追記&記事タイトル変更。
「匿名掲示板にコテハンうざすw」
にならないかなぁと…
KYというか恥ずかしい奴っぽくて嫌だなぁ…と。
追記終わり。

一頃より、アクセス数もかなり落ち着き。
今でも大百科の住民さん達がご覧になってるかわかりませんが。
一つ、最近考えている事がございます。
最近というか、結構前からなのですが…

BASAシャダイ(これ↓)

大百科から外して下さっても良いのよ?…的な。

元々、モデル情報まとめ記事へ人を誘導するために作った動画です。
まとめ記事も今では跡地を残すのみですし。
モデラー、モデル、動画制作者の人口も、当時からすると相当増えました。
状況が全然違います。

カンブリア大爆発的に人口が増え始めた当時。
参入されたばかりのモデラーの動画に過度な要求や失礼なコメントが多かったため。
わたしは、お節介にもモデル情報まとめ記事を書き。
差し出がましくも、周知・誘導のため動画を作り。
ブログでMMD戦国BASARA界で起こる色々についての考察を書き始めました。
しかし、当ブログも今では個人的報告ぐらいしか、書いておりません。
大百科の方も悩める方々の嘆きが多かった一頃と比べ、
今では大分落ち着いている様子だし…。
あの動画よりもよっぽどまとめと呼ばれるべき、オールスターな動画がいくつも存在します。
それを考えると…なんだか恥ずかしい、ような……
しかし、直接大百科に出向くのも、恥ずかしい…ような……
そんな風に考え始めて、早数ヶ月経ちますorz

拍手[1回]

タグ消しさんがわたしの所にも来たみたいです…?
MMD戦国BASARA関連で、タグ消しにあった話を2,3聞いた事あるのですが。
わたしの場合、少し謎です。
タグ消した人が同一なのか、それぞれ別人なのかわかりませんが。
Doリストの投稿が新しい順表示で上から5つぐらいまでが、
タグ消しされたみたいです(※テスト・途中の動画除く)
MMD戦国BASARAの動画だけでなく、MMDシャダイの動画・替え歌MADまでやられてまして。
だけど、そこまでなんですね。
テスト除いても40近く動画があれば、途中で面倒くさくなったのかなぁ…
と、少し思いました(もし単独犯だった場合の話ですが)
我ながら投稿動画多すぎだろw…と。
管理の事も考えたら、そろそろ古い動画を消してっても良いかもしれないなぁ…
短いものは一本にまとめて最うpしても良いかもしれない。


別のエントリに取り敢えず追記してた件について少し。
拍手で、権現第弐衣装~の動画に「AV」系のコメントをした方の一人?から、
理由というか発言に至った経緯というか当時の気持ちというかを、教えて頂きました。
その中で、「これほど大胆な作品が出たとは!」(良い意味でそう思った?)とありまして。
多分、今までのわたしの作品傾向やブログでの主張をご存じの方でしたら特に。
ああいうモーションを使った事を意外に思われたのではないかと、思います。

わたしは、MMD作品では特に危ういラインを攻める気は無いです。
それは、”オリジナル”ではないからです。
二次創作な時点で既に設定やキャラクタが借り物です。
更にMMDでは、モデルやステージ等色々なものをお借りします。
オリジナルモデルもありますが、版権モデルも、誰かが愛情込めて作られたモデル。
お借りしたモデル・ステージ・アクセサリそのものが、
誰かが努力や研究を重ねて作られた一つの作品です。
その大切な作品をお借りて、色々と組み合わせて、更に新しい作品を作る。
MMDの世界はとても面白いと思います。

だからこそ。自分の絵で動画を作る訳ではないから、一層慎重になります。
わたしが投稿したMMDの動画でもし荒れてしまったら。
各お借りした者の制作者様や、そのジャンル全体に迷惑を掛けてしまうかもしれない。
そんな事になってしまわぬよう。
自分の表現の追求よりも、より多くの方がニコニコ出来るラインを。
全ての方に受け入れられる作品ってのは無理な話かもしれませんが、
出来るだけ多くの方に楽しんで頂ける動画を作りたいのです。
そういう考えを今までにも書いて来ただけに。
以前からわたしを知る方は、あの動画の大胆さを意外に思われたかもしれません。

権現第弐衣装モデルのテスト動画を作る際、わたしがあのモーションを使おうと思った理由。
それは、モーション配布動画を拝見した時…
「この方は本当に幽香りん(モデル)の事が好きなのだなぁ」
と、モデル愛が伝わって来たからです。
幽香モデルのクオリティの高さ、モデリングの素晴らしさを余す所無く表現されている。
セクシーやエロいとは少し違う?肉体美というものを表現されていて。
とても素晴らしいモーションであり、モデル愛であるなぁと、感銘を受けたからです。
とても大胆なカメラワークも多用されているのに、
何故かセクシーというより純粋な肉体美を感じられて。
しかも超兄貴の曲の「ボディービル!」なイメージと、
ほっそり引き締まった幽香モデルのイメージとのミスマッチさがとてもコミカルで。
権現第弐衣装モデルの全身を観てもらうにはとても良いモーションだと思いました。
本来、むっきむきじゃないモデルに演じて頂いた方が面白いのかもしれませんが。
むっきむきな権現に演じて頂いたら
「似合いすぎだろw」
「権現がセクシーダイナマイト過ぎて辛い\(^o^)/」
とった風に楽しんで頂けるんじゃないかなぁと。
だから大丈夫だろうと、踏んでの事です。
ですが、AVやエロい系のコメも表現が行き過ぎで無ければ、消しません。
(勿論、「紐千切れろ」も。…個人的には、面白くて好きですよ)
行き過ぎた管理もまた、危険な感じがするからです。
消さない言葉の中にも、自重して欲しい範囲の言葉もある事はありますけれど。
ニコニコ動画という場所の事も考えて。ある程度自由に。

拍手[0回]

いや、何の話とは申しませんが…最近なんとなく思った事。
「作り手が楽しめなきゃ意味がない」
というモットーを表明する事が悪い事だとは、わたしには考えられません。
それだけ。

自分の考えを表明する、主張する事は、他人が思う程簡単な事じゃない。
結構、勇気いる。匿名の中に埋もれてる人が思う以上に。

「作り手が楽しめなきゃ意味がない」

べ、別にあんたのために作ってる訳じゃないんだからね!

拍手[6回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]