忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近アニメの「Steins;Gate」を観てはまりまして。
色々検索してたらとんでもないものに出会ってしまった\(^o^)/



MADの完成度も凄いけど、タグや大百科がまた秀逸。
この動画を作った方の前作に凄いはまってた所でした。

■同じ方の前作

特に「ワンマンライブ大成功♪」の辺りが好きです。

また再現したいインドMADが増えた\(^o^)/
制作中の動画も途中のまま溜まっていくorz

拍手[0回]

PR
他のエントリの続きに畳もうとしたけど…それはなんか違う気がしたので分けた。

最近のエントリの話ですが…
最後に近況報告を添えようと思って考えて、考えた挙げ句結局消してしまいます。
書いた記事ごと没にしたものもいくつかあります。
拍手で「いつも一言多い」「最後の一言が余計」といった指摘を受けてからです。
考えてしまうのは、その方がどういう気持ちで指摘して下さったかわからないからです。
「w」混じりであるから冗談めかして、軽い気持ちで言ったのか。
モヤっとした気持ちからなのか。常々イラっとしてて、耐えかねてついに?
しかし言われる側の気持ちを考えてやんわりとなるよう「w」混じりにしたのか。
或いは真面目にわたしを諭したかったのか。わかりません。
どちらにせよ、書き手はわたしであり。
文章の締めについて、借りの名も名乗れぬような方に指図されるいわれは無いと考えます。
読み手の中のどのくらいの割合かわかりませんが。
モヤっとする部分は恐らく、わたしの人間性の一部です。
言葉遣いがあからさまに間違っていたりとか、紛らわしい表現だとか、
そいういう指摘であったなら、教えて頂けるのはとても有り難い事です。
以前、「何か間違いがあったらご指摘下さい」的なエントリを書いたのは、そういう事であり。
わたしは、(モヤっとする部分を)我慢してまで読んで頂かなくて、全く構わないのです。

という事も書くべきではないんだろうなぁ…
等と考えてしまって、文章を書く事自体難しくなってしまいました。
モヤっとする一言かどうかはおいといて、事実。
うp主の余計な事なんて知りたくないんだよって方も多いのではないかと思います。
余計な事は言わない、書かない、そういうブログの方が良いのだろうなぁ…とは思います。
しかし、出来るか出来ないかでいうと、わたしには「出来ない」事だと申し上げます。

拍手[9回]

※試作3、新しい途中動画うpのため差し替え。

■Nyanyanyanyanyanya!んとカレーな筆頭(16秒まで)


わたしの中では、筆頭で「にゃん」とか「猫」とかいうと。
「CRAZY STREAM」等六爪でひたすら敵を薙ぎ払うイメージです。
六爪にした事によってトレスの難度が格段に上がってしまった気がしますorz
…貫通気をつけないと~;

まだ5分の1といった所ですが、少し反応が気になったので。
一旦タグ付きで投稿しました。でも怖いのでロックは掛けてません。
インドMADネタも、特殊嗜好といえば特殊な気がするので…
一応、動画の説明文の所に軽く注意を入れてはみたけど。
どうなんだろう。

考え過ぎたら、何も作れなくなっちゃうヨ\(^o^)/

22:50 追記:
先程確認したら、MMD戦国BASARAのタグだけ消されていたので。
ロックする事に致しました。
こういう(インドMADの)モーションが、
MMD戦国BASARAの動画を観る人達の中でどのように受け止められるか。
それが知りたくて今回敢えて途中だけどタグを付けてうpしたのです。
MikuMikuDanceだけ残して、MMD戦国BASARAを消されたのでは意味がありません。
MMD戦国BASARA界隈で特に、
途中やテストの動画にタグ付けるなって方が多いのもわかります。
ですが、もう少しだけ、様子を見させて頂けませんか?
(暫くしたら自分でロック外して、タグ消しますので)

拍手[5回]

eheheさん連続でランキングうp、乙です~。
■MMDランキング05/23~06/05

※台風の影響でネットが約一週間繋がらない状態だったそうです。

■権現第弐衣装モデルのテスト動画のはずだった

58位でしたー。おー。「58」コメして下さった方、ありがとうございます。

わたしの実力から言ったら、102位内にランクインする事自体難しい事なので。
モデルと元ネタ(モーション、原曲)の素晴らしさに寄る所が大きいと思います。

MMD始めたばかりの頃はモーションの直し方とかよくわからなかったし。
モデラーやモーション作者の苦労等何も知らないで、
「なんで破綻しちゃうの?~><」
などと思ったものです。
しかし、今なら破綻するのも「愛」なのだなと、思います。
モデラーさんが愛情込めて作ったたった一人のモデルだから、
他の子(モデル)とは違って辺り前なんです。
モーションだって、そのたった一人のために作られたものだから。
「別の人では、少し違ってしまうんです」って破綻するのも、愛だなぁ…と。
そこまで考えられるようになるとですね、修正するのも苦じゃないというか。
むしろ「○○(モデル名)のために綺麗に直したい!」と考えられます。

そして、素晴らしいモーションをお借りした際にも。
今は勉強させて頂く気持ちで、たった一人のモデルのために修正しております。
ステージやアクセサリについても、同じ。
ステージの特性を生かしたいし、アクセサリも効果的に使いたい。
モーションも作りたいし、モデルも作りたい……。
そして思い出したように、たまにはMADや替え歌MADも作りたいし…。
やりたい事はいっぱいだけど、仕事の方もまた覚えたい事がいっぱいでですね。
難しい所ですorz

動画もブログも気ままにのんびりしたペースで行きますノ~

拍手[0回]

「権現第弐衣装モデルのテスト動画のはずだった」
に付けられたいくつかのタグを消しているのは、わたしです。
以下に上げる三つのタグは、わたしが消しました。

消したタグ1:「三河武士の社交場」
消した理由 :腐向けの動画に付けられているのを見かけたため
一般向けの動画ですので、腐腐腐なタグはご遠慮下さい。

消したタグ2:「雄っぱい」
消した理由 :「雄っぱい」という言葉が、個人的に好きでない。
あくまで、個人的に好かないだけですので。
他の動画等で「雄っぱい」で盛り上がる事については、特になんとも思っておりません。
ただ、自分のうpした動画についてくらいは、「ご遠慮下さい」と申したい。
コメントについてまでは、規制したいとは思っておりませんので。
「そういうコメ、うp主が駄目だって言ってたよ」とか喧嘩しないで下さいね☆

消したタグ3:「第二衣装」
消した理由 :…別にいらなくないですか??
タグをクリックしてみたらこの動画にしか付けられてないみたいだし。
正しくは「第弐衣装」だし…別に、面白いタグでもないしなぁ…いらないかなぁ……。
と思ってしまったので、消しました。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]