忍者ブログ
引っ越しました、Doのブログ。連絡先やリンクについては「はじめまして」をご覧下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、何の話とは申しませんが…最近なんとなく思った事。
「作り手が楽しめなきゃ意味がない」
というモットーを表明する事が悪い事だとは、わたしには考えられません。
それだけ。

自分の考えを表明する、主張する事は、他人が思う程簡単な事じゃない。
結構、勇気いる。匿名の中に埋もれてる人が思う以上に。

「作り手が楽しめなきゃ意味がない」

べ、別にあんたのために作ってる訳じゃないんだからね!

拍手[6回]

PR
他のエントリの続きに畳もうとしたけど…それはなんか違う気がしたので分けた。

最近のエントリの話ですが…
最後に近況報告を添えようと思って考えて、考えた挙げ句結局消してしまいます。
書いた記事ごと没にしたものもいくつかあります。
拍手で「いつも一言多い」「最後の一言が余計」といった指摘を受けてからです。
考えてしまうのは、その方がどういう気持ちで指摘して下さったかわからないからです。
「w」混じりであるから冗談めかして、軽い気持ちで言ったのか。
モヤっとした気持ちからなのか。常々イラっとしてて、耐えかねてついに?
しかし言われる側の気持ちを考えてやんわりとなるよう「w」混じりにしたのか。
或いは真面目にわたしを諭したかったのか。わかりません。
どちらにせよ、書き手はわたしであり。
文章の締めについて、借りの名も名乗れぬような方に指図されるいわれは無いと考えます。
読み手の中のどのくらいの割合かわかりませんが。
モヤっとする部分は恐らく、わたしの人間性の一部です。
言葉遣いがあからさまに間違っていたりとか、紛らわしい表現だとか、
そいういう指摘であったなら、教えて頂けるのはとても有り難い事です。
以前、「何か間違いがあったらご指摘下さい」的なエントリを書いたのは、そういう事であり。
わたしは、(モヤっとする部分を)我慢してまで読んで頂かなくて、全く構わないのです。

という事も書くべきではないんだろうなぁ…
等と考えてしまって、文章を書く事自体難しくなってしまいました。
モヤっとする一言かどうかはおいといて、事実。
うp主の余計な事なんて知りたくないんだよって方も多いのではないかと思います。
余計な事は言わない、書かない、そういうブログの方が良いのだろうなぁ…とは思います。
しかし、出来るか出来ないかでいうと、わたしには「出来ない」事だと申し上げます。

拍手[9回]

「権現第弐衣装モデルのテスト動画のはずだった」
に付けられたいくつかのタグを消しているのは、わたしです。
以下に上げる三つのタグは、わたしが消しました。

消したタグ1:「三河武士の社交場」
消した理由 :腐向けの動画に付けられているのを見かけたため
一般向けの動画ですので、腐腐腐なタグはご遠慮下さい。

消したタグ2:「雄っぱい」
消した理由 :「雄っぱい」という言葉が、個人的に好きでない。
あくまで、個人的に好かないだけですので。
他の動画等で「雄っぱい」で盛り上がる事については、特になんとも思っておりません。
ただ、自分のうpした動画についてくらいは、「ご遠慮下さい」と申したい。
コメントについてまでは、規制したいとは思っておりませんので。
「そういうコメ、うp主が駄目だって言ってたよ」とか喧嘩しないで下さいね☆

消したタグ3:「第二衣装」
消した理由 :…別にいらなくないですか??
タグをクリックしてみたらこの動画にしか付けられてないみたいだし。
正しくは「第弐衣装」だし…別に、面白いタグでもないしなぁ…いらないかなぁ……。
と思ってしまったので、消しました。

拍手[0回]

なんとなく。ふと、うp主ってなんだろうって考えました。
何故動画を作るのだろう、うpするのだろうと。

わたしの答えは、既に決まってるんです。
ニコニコしたい、ニコニコしてもらいたい。
それだけです。多分そういう欲なんだ。

こういう動画作ったら面白そう!
自分が面白いと思う動画を作りたい。
作った動画をうpして、他の人にもニコニコして貰えたらいいなぁ!
ニコニコして欲しい、楽しんで貰いたいから。
ニコニコ出来ない人・趣味の合わない人が見てしまわないように。
ちゃんと説明文等でどんな動画か説明しておきたい。
動画内外の何処かに、誰かを傷付けたり嫌な思いをさせる表現はないかな。
完璧には無理だけど、うp主として出来るだけ気をつけたい。
趣味の合う人も合わない人も、お互いニコニコできたら良いですね。

てのが、わたしの中の”うp主”です。
他の人については、存じませぬ。

拍手[8回]

支援?応援?(「元気になってもらえたら」系?)動画の是非について。
案の定賛否両論、意見がわかれてますけど。
わたしの考えは、正直、どちらの意見もわかるのですよ。
はっきりさせます。どちらかというと、賛成派です。
でも、「こういうのちょっとどうなの」という流れも、良くわかる。
確かに。今そんな動画作ったって、被害の大きい所の方は観られない状況でしょう。
偽善、何の意味がある、災害と絡めないで普通に投稿すればいいのに。版権キャラで辞めて。
そういう考えも、わかります。

だけど、こんな大変な時だからこそ…明るい話題が必要なのでは?
そう思うから、どちらかというと、賛成派です。
うーん…難しいですね。
動画の説明文の所には「地震」の事は書かずに。
「元気の出る動画作りたくて」とか…このくらいなら、大丈夫?
(ブログ等お持ちの方はそちらの方で動画の主旨の補足をしたら良いんじゃないかな?)

今だって楽しい動画投稿して良いんです。
ブログやツイッターでどうでも良い話したって良いんです。
不謹慎とか申し訳ないとか、日本中みんなで思い詰めたって何になるんですか。
どうしてもそう考えてしまう気持ちは、わかるけど。
そんな事して、誰かが助かるのか?報われるのか?
そんな事より、幸運にも日常が送れる状況にある者は、素直に遂行すれば良い。
人の意志ではどうしようもない事に、申し訳ないと思うのは筋違い。
申し訳ないって思うより、普段忘れがちな日常の有り難さを噛みしめて送れば良い。
被害が重くないまでもまだ注意が必要な者は、けして自分の弱さを責めないで。
もっと酷い状況の人もいるとか、関係ない。怖くて当たり前。弱気になって当たり前。
無理に強くあろうとしないで良いんです。結構難しい事だけど、自分を許して上げて。

善意だって独りよがりじゃ意味がない。独善になっちゃ意味が無い。
何もしない事だって、ある意味出来る事・大事な事の一つだと思う。
実働的な事は専門家に任せた方が良いのだと思う。
…今わたしに出来る事とは、こういう事を言い続ける事かなと。思ったのです。

試作動画2のエントリは、また別の動画作ると思うので。
一旦非公開にして記事差し替えて再利用しますね。
今だからこそ「ちょw」って「w」がいっぱい付くような、
面白い動画を作りたいなぁと思ってます。。
でも今週から忙しくなるので、少し時間がかかるかもしれませんorz
マイペースに頑張りますので、出来たら笑ってやって下さいね。

拍手[12回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
■Doリンク
ニコ動Doリスト
Do pixiv
Do Twitter
モデル情報まとめ跡地

■MMD戦国BASARA関係
【3D部】(TETA様)
成実日記日記(まなつ様)
MMD専用(オッティー様)
我々の戦国MMD(倭様)
苛烈MMD(おのさか様)

■参考サイト
ニコニコ動画まとめwiki
VPVP wiki
MBノート
(MMD戦国BASARA配布情報/芹様)
Pose Maniacs
最新CM
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Do
性別:
非公開
趣味:
何か作って楽しんで貰うこと
自己紹介:
投稿動画数、平行作業中の動画が増えてきたのでブログを作ってみました。2011年1月、検索避け導入のため引っ越し。2ndに一新。
忍者ブログ [PR]